改良の余地はまだありそうですね~ とりあえずマナカーブは大事ってことで測ってみた。

緑赤ビートダウン
<土地>23
8森
5山
3M10ランド
4SOMランド
2墨蛾の生息地
1ケッシグの狼の地

<クリーチャー>25
1ラノワールのエルフ
4極楽鳥
1絡み根の霊
4大霊堂のスカージ
3ヴィジリアンの密使
4肌変わり
1夜明けのレインジャーT
1最期のトロール・スラーン
2オキシド峠の英雄
2地獄乗り
1高原の狩りの達人T
1業火のタイタン

<呪文>12
3感電波
3硫黄の流弾
2緑の太陽の頂点
4高まる残虐性          ※Tは変身の意味


マナカーブ

1マナ:12枚(大霊堂のスカージは1マナとする)
2マナ:8枚
3マナ:4枚
4マナ:10枚
5マナ:なし
6マナ:1枚  その他Xコスト2枚


1マナ:〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
2マナ:〇〇〇〇〇〇〇〇
3マナ;〇〇〇〇
4マナ:〇〇〇〇〇〇〇〇〇
5マナ:
6マナ:〇               
その他:〇〇      3マナ域が少ないが、肌変わりのケア能力を考えるとちょうどいい?


1マナ域が多すぎるので、土地を1枚削ってラノワーのエルフを2枚抜き、密使を投入。密使はこのデッキにはぴったりで、高まる残虐性のFBにも貢献してくれる。

5マナそろった時点でさっさと墨蛾起動からの+1/+1カウンター5個乗っけるとお手軽フィニッシャー。となると除去ぞろいの瞬唱コンはやはり天敵かな。

まだまだ課題は残る。





コメント

まんて@バイト戦士
2012年1月25日15:11

絡み根の霊はなんとか4枚入れてみたいところだが・・・はてさて。

カルロ
2012年1月25日15:21

回してみて、1ターン目に墨蛾→スカージを置くことが多々あったのと、高まる残虐性で不死が消えたりするのを考えて4枚は厳しいかなーと思い。2枚くらいに増やすのはアリ。
速攻を生かすにはダブルシンボルがきついかな?環境と相談して出し入れしてみます、アドバイスありがとうございます。

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