あ^~もう間にあわなくてもええや(焦燥)


暗殺者の一撃 U 6点 貴重な確定除去。重いがそれでもデッキにすんなりと入る。それなりに流れてくると思われる。


地下墓地のナメクジ C 4点 堅いのはいいんだけど、出てくるのが遅い印象。


死体焼却 C 3点 1マナ1ドロー枠。ゴルガリ相手のサイド候補か。


短剣広場のインプ C 5点 細いが絆魂フライヤー。活用や「逸脱者の歓び」等のオーラをつけることでダメージレースが優位に。


闇の帰還者 U 5点 墓要らず能力は長所でもあり欠点でもある。攻め込まれた時チャンプブロックするとソリューションを引けなくなり詰む。拮抗してる時は強そう。


死の歓楽者 C 6点 3/4のアタッカーは非常に優秀。軽い除去を多く採用して起用したい。


冒涜の悪魔 R 9点 コストパフォーマンスはリミテで圧巻。妨害するためにクリーチャーを捧げる必要があるため即除去できないとアドを失う爆弾カード。


証拠隠滅 C 2点 守護者の木立ちを狙うにしてもタイミングが合わないだろう。


逸脱者の歓び C 6点 サイズ命ゲーなので赤が無くても採用できる。


下水の害獣  C 4点 能力は任意なので相手がセレズニアでロクソドン抱えてそうならスルーできる。ラクドスは速攻系なので1マナ域としてデッキに入る事も。


墓所の裏切り R 5点 効果は非常に強いが、7マナと重く劣勢を覆すには他に除去手段が必要である。流れてきて色が合えば、という感じで。


不気味な人足 C 7点 優秀な再生アタッカー。後半引いても地固めとして優秀なのが好印象。


打ち上げ C 8点 コモン除去の中ではトップクラス。インスタントであることが非常に大きい。他の卓と奪い合いになるカード。サクることは刺し傷対策になるためデメリットはあまり気にならないだろう。


精神腐敗 C 6点 ハンデスは実質パーマネント破壊。ロクソドンには注意!


死滅都市の執政 MR 9点 6マナ6/5飛行。この時点で神クラス。そして能力がゲームエンド級。初手級の高スペッククリーチャー。


オーガの逸脱者 C 7点 門はかなりの確率で入手できるので多色でも積極的に採用できる。壁としてもパワー4なので非常に使い勝手が良い。


群れネズミ R 7点 膠着した状況をひっくり返す可能性を秘めている。後半余った土地をネズミに変えサイズが膨らめばゲームエンド。


危険な影 C 4点 壁の割には重い。クリーチャーが足りていない時に。


下水のシャンブラー C 6点 沼渡りをおまけ程度に考えても活用があるため1体1交換しやすい。とりあえずピックしてデッキに入る印象。


金切り声の苦悶 U 4点 条件さえ満たせば強い。リミテは手札を消費しやすいためワンチャンスあるかもしれない。


貧困街の狩りとる者 U 7点 戦況に応じてCIP能力が光る。自身のサイズも悪くない。


刺し傷 C 9点 黒の目玉コモン。相手の戦力を奪いライフを平気で6点とか奪える。


酒場の詐取師 U 6点 能力は完全にギャンブルだが、熊なので十分。能力に失敗してもどのみち負けるという状況で延命できれば返しに勝てたりするのか。


テーラスのワーム C 5点 活用は魅力的だが重い。群れネズミを採用できたら入れるなど、相方による。


快楽殺人の暗殺者 U 8点 序盤の盤面支配に貢献。パワー2の先制攻撃持ちを気にせずアタックするために積極的に解鎖したい。


究極の価格 U 9点 変なレアよりこっち。単色限定だがほとんどの場合役に立ちまくる


地下世界の人脈 R 6点 息切れ防止に。除去の数が限られているので恒久的なドローは強い。


ザーニケブの蝗 U 7点 少し重めのフライヤーだが活用のマナが実用的。


 












コメント

テール
2012年10月4日11:06

群れネズミってもっと高そうに見えるんですけどドラフトだとイマイチなのですかね?
シールドでは出たら拘引の宝珠か評決でもない限り勝ち(単体除去では止まらない)のようでそこかしこでネズミゲーが見られましたw

カルロ
2012年10月4日20:06

言われてみれば8点は余裕でクリアしてるような・・・。

序盤出ればほぼ勝ちですねww

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