久々のスタン ドランミッドレンジ&赤青テンポビート
2013年11月17日 TCG全般MTGするの久しぶりでした。思考囲いないドランミッドレンジで1-2.
1回戦 トリココントロール 〇☓〇
豊富な除去とドローソースで固めたトリコ。久々にこのデッキと当たる。
強打者や屍肉獣がいい感じに機能して勝ち越しました。宝球の後すぐさま衰微を引くなど右手が光りました。
2回戦 ドラン同系 ☓☓
最初はふつーに負けて、続いてダブマリの敗退。そーいうこともあります。
3回戦 トリココントロール ☓☓
1戦目、痛恨のミス。相手のマナスクリューで残りライフ2に詰め、ラスゴで流された後うっかり即人脈ドローしてしまう。
手札から土地置けば8マナ出て、手札にあるエレボスの鞭だせば速攻で殴れたのに~。 その後啓示を皮切りにらせん等でじわじわ回復され主導権を握られる。
2戦目も後半の粘りで長期戦に持ち込まれ、エルゼペスと軍勢の結集が炸裂して負け。
負け越したけど、だいたいのカードには対応できたから手ごたえは感じました。環境を把握してプレイング鍛えなきゃ(使命感)
デッキに1枚群れネズミを入れているのですが、墓地にある群れネズミを蘇らせて増やしていくクローン戦術はオプションとして楽しい。(これを全部除去していくトリコロール半端ない)
おまけ フリープレイで遊んだ赤青
1マナ:19枚 2マナ:16枚 3マナ:4枚
(こうして見ると土地もう少し削ってもいいな)
回してて割と楽しかった(小並)
小粒なフライヤーいるからタイタンの力を4に増やそう
1回戦 トリココントロール 〇☓〇
豊富な除去とドローソースで固めたトリコ。久々にこのデッキと当たる。
強打者や屍肉獣がいい感じに機能して勝ち越しました。宝球の後すぐさま衰微を引くなど右手が光りました。
2回戦 ドラン同系 ☓☓
最初はふつーに負けて、続いてダブマリの敗退。そーいうこともあります。
3回戦 トリココントロール ☓☓
1戦目、痛恨のミス。相手のマナスクリューで残りライフ2に詰め、ラスゴで流された後うっかり即人脈ドローしてしまう。
手札から土地置けば8マナ出て、手札にあるエレボスの鞭だせば速攻で殴れたのに~。 その後啓示を皮切りにらせん等でじわじわ回復され主導権を握られる。
2戦目も後半の粘りで長期戦に持ち込まれ、エルゼペスと軍勢の結集が炸裂して負け。
負け越したけど、だいたいのカードには対応できたから手ごたえは感じました。環境を把握してプレイング鍛えなきゃ(使命感)
デッキに1枚群れネズミを入れているのですが、墓地にある群れネズミを蘇らせて増やしていくクローン戦術はオプションとして楽しい。(これを全部除去していくトリコロール半端ない)
おまけ フリープレイで遊んだ赤青
<土地>21枚
4蒸気孔
3イゼットのギルド門
10山
4島
<クリーチャー>22枚
3火飲みのサテュロス
4ラクドスの嘲笑者
3フェアリーの騙し屋
3審判の使い魔
4灰の盲信者
1流血の家の鎖歩き
2チャンドラのフェニクス
2魔心のキマイラ
<スペル>17枚
1馬力充電
2ショック
1白鳥の歌
2タイタンの力
1サイクロンの裂け目
1マグマの噴出
1イゼットの魔除け
2航海の終わり
4稲妻の一撃
2向こう見ずな技術
1マナ:19枚 2マナ:16枚 3マナ:4枚
(こうして見ると土地もう少し削ってもいいな)
回してて割と楽しかった(小並)
小粒なフライヤーいるからタイタンの力を4に増やそう
コメント