カルロ内野手、連続のエラー
2015年7月30日 TCG全般
マジックオリジン4-3-2-2ドラフトにてその悲劇は起こりました。
デッキは画像の通り。クリーチャーが多く、ボムレアもあるバランスの良い白黒デッキ。
1回戦は相手の事故に漬け込み楽に白星をあげます。
ところが2回戦目、このデッキのフィニッシャーである二つのレアの効果を間違えてしまったことが原因で負けてしまいました。
1マッチ目は相手のドゥイネンに対してドヤ顔で光の選別者を出すと、「エルフは対象外」
であることに気付きました。手札にあったヒクサスで相手を送らせていれば、6マナのオーバーランで致死ダメージをくらわずに済んだのです。
そして2マッチ目。相手が幸先良く歩行機械を序盤に展開し、中盤に1/1飛行が4体ならびます。私はドヤ顔でヒクサスを出しました。相手が殴ったターンエンド時に。
ヒクサスがいる状態で戦闘ダメージをくらわないと無慈悲が発動しないということに後で気付き、そのまま飛行で殴り続けられて死亡。
自分は思い込みが激しい人間だな~と改めて思いました。
デッキは画像の通り。クリーチャーが多く、ボムレアもあるバランスの良い白黒デッキ。
1回戦は相手の事故に漬け込み楽に白星をあげます。
ところが2回戦目、このデッキのフィニッシャーである二つのレアの効果を間違えてしまったことが原因で負けてしまいました。
1マッチ目は相手のドゥイネンに対してドヤ顔で光の選別者を出すと、「エルフは対象外」
であることに気付きました。手札にあったヒクサスで相手を送らせていれば、6マナのオーバーランで致死ダメージをくらわずに済んだのです。
そして2マッチ目。相手が幸先良く歩行機械を序盤に展開し、中盤に1/1飛行が4体ならびます。私はドヤ顔でヒクサスを出しました。相手が殴ったターンエンド時に。
ヒクサスがいる状態で戦闘ダメージをくらわないと無慈悲が発動しないということに後で気付き、そのまま飛行で殴り続けられて死亡。
自分は思い込みが激しい人間だな~と改めて思いました。
コメント